• 活動レポート
  • 2018.04.20

宣伝会議 AdverTimes Days 2018(アドタイ・デイズ)に出展しました


ITAS

自然言語処理

データ解析

2018年4月11日、12日の2日間、「宣伝会議 AdverTimes Days 2018(アドタイ・デイズ)」にて、インサイトテックとして初となる、展示会出展を行いました。

今回は、インサイトテックが提供している、「不満買取センター」「自然言語AIサービスITAS(アイタス)」に関して、ご来場頂いた企業様に、ご案内させて頂きました。

 ■不満買取センター

http://fumankaitori.com/
37万人を超えるユーザから、毎日1万件ほど投稿される日常のあらゆる不満やアイデアをAIが自動査定をして買い取り。累計800万件以上の世界唯一の「不満ビッグデータ」を元に、企業様の商品開発アイデアの発見など、マーケティングの高度化に繋げています。

当日は、主に企業のマーケティング担当者様に多くご興味お持ち頂き、実際の不満データのサンプルを元に、ディスカッションをさせて頂きました。

 ■自然言語AIサービスITAS(アイタス)

http://resource.insight-tech.co.jp/article/64/release.pdf
当社が保有する自然言語処理技術を活かした3サービス(「意見タグ AI」、「感情分類 AI」、「可視化 AI」)を総称したクラウドサービスです。

企業様の保有する「お客様センターの声」「アンケートの自由記述回答」「SNSの投稿データ」等の日本語文章に対し、当社AIエンジンにてデータ処理を行い、スピーディな分析・示唆発見をご支援しています。

当日は、従来のテキストマイニングツールだと解決できない問題に対して、
ITASの「意見タグAI、可視化AIであれば、単語レベルではなく構文レベルでお客様の声を可視化できるので、スピーディに打ち手の発見に繋げていけそう」
「感情分類AIを活用すれば、怒りの感情が強いお客様の声を特定し、対応の優先度を特定できそう」

といった評価を、多くの企業様から頂きました。

 ■「データ×AI×マーケティング知見」を活かし、企業や社会の課題解決へ

2日間合計で600名近くの方がブースを訪れて下さり、我々のサービスに対するご期待の声を多数頂きました。同時に、各企業様より、現在のマーケティング手法や、保有データの解析手法に対する課題も、多く伺わせて頂きました。

今後もインサイトテックでは、独自の「不満データ×自然言語AI×マーケティング知見」を活かし、上記のような企業様の課題、そして社会の課題解決に取り組んで参ります。

ご来場頂いた皆さま、誠に有難うございました。

ITAS

自然言語処理

データ解析