• 活動レポート
  • 2019.12.18

『不満買取大賞2019』を発表!!


不満

トレンド

会員の皆様、こんにちは。
いつも不満買取センターにたくさんの不満をご投稿いただき誠にありがとうございます。

この度、会員の皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて、『不満買取大賞2019』を開催することにいたしました。

この賞は、令和元年5月1日から11月30日の期間に、不満買取センターの成長に深く関わり、不満のない世の中の実現に大きく貢献してくれた会員の皆様を表彰するものです。

今回は以下4つの賞を設けました。

  • 『投稿継続賞』 →毎月休まずに不満を投稿してくれた方
  • 『不満アンテナ賞』 →幅広いカテゴリーに不満を投稿してくれた方
  • 『共感賞』 →投稿した不満で「わかる」を多く獲得された方
  • 『ビジネス貢献賞』 →商品・サービス改善につながる不満を多く投稿してくれた方

各賞毎に、たくさんの候補者の中から選考委員が厳選した会員3名を表彰させていただきます。受賞者コメントも一部抜粋してご紹介してますので、ぜひご覧ください。では、さっそく受賞者の発表に参りましょう!!

まずは、『投稿継続賞』の発表です!
この賞は、毎月休まずに不満を投稿してくれた方を表彰するものです。

 【選考委員コメント】 

rossoさん
2016年から毎月休まず多くの不満を投稿してくれています。投稿カテゴリーもバラエティに富み、具体的でわかりやすい不満の内容は我々も分析しがいがあります。抜群の表現力を生かした新たな商品・サービスの提案を今後も期待してます!
VALさん
この方も2016年から毎月休まず政治・行政を中心に不満を投稿してくれています。男性のご意見はとても貴重で不満買取センターの成長には不可欠です。引き続き忌憚のない不満をお待ちしております!

続いては、『不満アンテナ賞』の発表です!
この賞は、幅広いカテゴリーに不満を投稿してくれた方を表彰するものです。

 【選考委員コメント】

apriさん
どんなカテゴリーの不満においても、“会社・団体”や“不満の対象”などの項目をしっかり入力してくれました。何より本文がとても読みやすい!不満を感じた理由から改善提案まで、簡潔に要点をまとめて書くスキルは我々も勉強させていただきました!
まりりんさん
幅広いカテゴリー投稿もさることながら、不満の内容の熱量がすごいです!1つ1つの不満投稿を、時間を掛けて真剣に書いてくれていることが伝わる内容でした。我々はこのような熱い声を世の中に届けたい!
savexさん
これまでに不満を投稿した業種カテゴリーは100以上!日常の機微に着目できる感受性の高い方です。
これからも日常のストレスやモヤモヤの解消に不満買取センターをご活用ください!

続いて、『共感賞』の発表です!
この賞は、「わかる」を多く獲得された方を表彰するものです。

 【選考委員コメント】

KAORI♡
これまで投稿した“不満の内容”の平均文字数は137文字と驚異的な数字!
不満を感じた描写や気持ちを克明に表現することで、驚異的な「わかる」獲得数を記録されました。
うたこさん
商品・サービスから趣味・エンタメまで投稿カテゴリーに偏りがなく、日常生活で感じたあらゆる不満を数多く投稿することで、多くの「わかる」を獲得!
ぽえまさん
飾らない率直な気持ちや感情を投稿し「わかる」を多く獲得!“不満の内容”以外の項目も正確に入力しようという意識が感じられました。

最後は、『ビジネス貢献賞』の発表です!
この賞は、商品・サービス改善につながる不満を多く投稿してくれた方を表彰するものです。

 【選考委員コメント】

hytさん
食品・飲料や日用品の不満を精力的に投稿してくれました。“会社・団体”や“不満の対象”などの項目をしっかり入力し、長い商品名でも正確に記載してくれる姿勢は我々にとって本当にありがたいです。そして、必ずといっていいほど改善提案を書いてくれました!
フォーキーさん
文面が丁寧で、不満を感じた理由を事細かに説明してくれました。「届けたい!改善に繋げてほしい!」という熱意が感じる投稿でした。お気持ちしっかり届いています!
バンコクさん
食品・飲料について、不満買取センターがスタートした2015年から数多くの不満を投稿してくれています。「理由をもっと詳しく知りたい」と感じるキラリと光る不満や提案改善が多くありました。

おめでとうございました!

受賞者の皆様、アンケートへのご協力と励みとなるメッセージをいただき誠にありがとうございました。
そして、会員の皆様にも、2019年本当に多くの不満をご投稿いただけたことを心より感謝申し上げます。
不満買取隊長は2020年も不満のない世の中の実現を目指して頑張ります!!
引き続き、あなたが感じた不満の投稿をお待ちしております!良いお年をお迎えください。

不満

トレンド