ITAS
自然言語処理
データ解析
不満
日常生活
気づき
ワークスタイル
結婚・男女関係
教育・子育て
トレンド
AI
活用事例
産学連携
エンジニアリング
ふーまんの部屋
独自調査レポート
コラム
活動レポート
ニュースリリース
アーカイブ 月を選択 2022年5月 (2) 2022年4月 (2) 2022年2月 (1) 2021年12月 (2) 2021年11月 (3) 2021年10月 (3) 2021年9月 (3) 2021年8月 (2) 2021年7月 (1) 2021年6月 (2) 2021年5月 (2) 2021年4月 (2) 2021年3月 (2) 2021年2月 (2) 2021年1月 (3) 2020年12月 (2) 2020年11月 (1) 2020年10月 (5) 2020年9月 (5) 2020年8月 (4) 2020年7月 (5) 2020年6月 (8) 2020年5月 (6) 2020年4月 (17) 2020年3月 (4) 2020年2月 (2) 2020年1月 (6) 2019年12月 (9) 2019年11月 (7) 2019年10月 (7) 2019年9月 (8) 2019年8月 (7) 2019年7月 (4) 2019年6月 (9) 2019年5月 (3) 2019年4月 (4) 2019年3月 (4) 2019年2月 (6) 2019年1月 (6) 2018年12月 (3) 2018年11月 (3) 2018年10月 (6) 2018年9月 (5) 2018年8月 (6) 2018年7月 (5) 2018年6月 (3) 2018年5月 (2) 2018年4月 (8) 2018年3月 (6) 2018年2月 (4) 2018年1月 (5) 2017年12月 (5) 2017年11月 (5) 2017年10月 (3) 2017年9月 (5) 2017年8月 (1) 2017年7月 (2) 2017年6月 (4) 2017年5月 (1) 2017年4月 (1) 2017年2月 (1) 2016年12月 (1) 2016年11月 (1) 2016年8月 (1) 2016年5月 (1) 2016年3月 (1) 2016年2月 (2) 2016年1月 (2) 2015年12月 (5) 2015年11月 (1) 2015年10月 (4) 2015年8月 (5)
おすすめ (脚注:同じ筆者の記事)
格安スマホに対する不満レポート
2017-06-16
時間に関する調査レポート
2017-09-08
Facebookへの不満調査レポート
2017-10-18
子供の携帯に関する調査レポート
2017-11-21
インターネットショッピング利用調査レポート
2018-04-23
不満買取センターに投稿される声(その1)〜Insight Eye:2018年4月~2018年5月の特徴的な内容とは?〜
2018-07-05
スマートフォンに関する調査レポート
2018-07-11
不満買取センターに投稿される声(その2)〜Insight Eye2:2018年6月の特徴的な内容とは?〜
2018-07-23
不満買取センターに投稿される声(その3)〜Insight Eye3:2018年7月〜
2018-08-24
子供の教育に関する調査レポート
2018-08-29
婚活と結婚とその先
2018-09-06
不満買取センターに投稿される声(その4)〜Insight Eye4:2018年8月の特徴的な内容とは?〜
2018-09-12
不満買取センターに投稿される声(その5)〜Insight Eye5:2018年9月の特徴的な内容とは?〜
2018-10-12
ランドセルに関する調査レポート
2018-10-16
コーヒーチェーン店の不満比較〜各コーヒーチェーン店に投稿された不満より〜
2018-10-23
通勤電車は楽しくない〜鉄道の日に関する調査より〜
2018-10-25
掃除に関する調査レポート
2018-11-15
不満買取センターに投稿される声(その6)〜Insight Eye6:2018年10月の特徴的な内容とは?〜
2018-11-21
不満買取センターに投稿される声(その7)〜Insight Eye7:2018年11月の特徴的な内容とは?〜
2018-12-19
ソフトバンク通信障害に関する調査レポート
2019-01-07
不満買取センターに投稿される声(その8)〜Insight Eye8:2018年12月の特徴的な内容とは?〜
2019-01-22
高速道路に関する調査レポート
2019-01-28
スマホ決済に関する調査レポート
2019-02-15
不満買取センターに投稿される声(その9)〜Insight Eye9:2019年1月の特徴的な内容とは?〜
2019-02-19
待機児童に関する調査レポート
2019-03-20
不満買取センターに投稿される声(その10)〜Insight Eye10:2019年1月の特徴的な内容とは?〜
2019-03-27
コンビニ24時間営業に関する調査レポート
2019-04-22
不満買取センターに投稿される声(その11)〜Insight Eye11:2019年3月の特徴的な内容とは?〜
2019-04-24
2019年話題の不満ワード〜不満白書2019Part① 今年を象徴する不満〜
2019-12-06
不満曼荼羅2019年〜不満白書2019Part② 今年の不満曼荼羅〜
2019-12-10
より身近になった“マスク”に対する不満とは?
2020-04-28
新型コロナウイルス関連不満デイリートレンド〜4月30日(木)〜
2020-05-01
メディアで話題の不満収集プラットフォーム「不満買取センター」を運営する AIベンチャーInsight Tech(インサイトテック)が送るメディア 「Insight Tech Lab (インサイトテックラボ)」 データとAIが教えてくれる毎日のヒントを不定期に発信しています。
執筆コラム