• コラム
  • 2017.12.14

ねえ、ふーまんって知ってる?
ふーまんに関するアンケートより


不満

日常生活

気づき

ふーまんの部屋

~ふーまんのおもちゃ箱~
ねえ、ふーまんって知ってる?

やっほっほ!ふーまんだよ。
今回はボクについてのみんなからの意見をまとめてみたよ!
みんなボクについてどのくらい知っているの?
みんなはボクに何を求めているのだろ…?わーどきどきするっ。

 6割って喜んでいいの?

ふーまん(以下ふ):不満買取センターの広報部長
まちゃみん(以下ま):不満買取センターのふーまんより偉いふーまんの部下
ま:ふーまん、これはないでしょ…
ふ:え?なにが?
ま:不満買取センターユーザーのキミの認知度は約6割!
ふ:わーい半数超えたぁ!
ま:お気楽だねぇ、ふーまんは。
HPにもアプリ内にもあちこちにふーまんいるのに4割のユーザーが気付いていないんだよ!?
ふ:Oh!なんてこったい…
ま:そして以下の結果へつづく…。

 好きって言ってくれなきゃ…

ちょっとまって…悲しくなってきたよボク。
『好き?』の回答で『はい34%』『いいえ7%』は良いんだよ。(良くはないけどさ)
『どちらでもない』が『59%』ボクはみえない空気ってことか。
いや、空気は必ず必要なもの。Air is absolutely necessary!
みんな~必要としてくれてありがとう!←無理やり感w(ほっといて)

ま:ふーまん、1分間で自己アピールいってみよか?
ふ:わあ~お…いつもながらの無茶振りぃ…
ま:え?なんだって?
ふ:なんでもありません。

よーし、1分間自己アピールチャレンジするぞ!
コホン。
こんにちは~!ボクはふーまん。
ボクのお仕事は『不満買取センター』の広報ぶちょー!
広報ぶちょーってなんだか偉そうに聞こえるかもだけれど、多分偉くない。
だって社内のみんなに毎日いじられている。きっとゴロがいいからぶちょーってついたのだろう…。
不満買取センターを広めるべくTwitterでつぶやいたり、ごろごろしたり、ぼーっとしたり、ちょっと目を瞑ってみたり、ちょっかい出してみたりとなかなか忙しく毎日をすごしているよ。
ボクの好きなコトは、みんなからの不満をじっくりと眺める時間とイケメンをじっくりと眺める時間。両方ともなくてはならない大切なルーティンなの。
そんな癒し系なボクをこれからもっと知ってほしいな。

 よーし!やってやんぜ!

ふーまんにやってもらいたいことについて、みんなの意見をまとめてみたよ。
ねえ、素直に約3割がボクに会いたいってことだよね?
それに、『討論会』『解決・解消イベント』『不満大声大会』も会えるイベントになるから
約5割がボクに会いたいってコト!?
こりゃ開催出来るように社長に直談判だ~!

(みんなの色々な意見)
・不満を解消するために、サンドバッグ的な役割をしたらどうですか?
・ティッシュ配り
・大型スーパーなどで、スーパーへの不満をお客さんから募り、その場で担当の人に不満を解決してもらう。
あと…いいですか…ボク、ゆるキャラグランプリ2017に出場していました><
あと…いいですか…ボクのLINEスタンプあります><

 寒い時の締めはおでんだな

ふーまんのこと好きになってきたでしょ?
毎日みているときっと憎めなくなるから!もっと見てね!

ふーまんTwitterやってるよ!(@fumanlove
ふーまんスタンプあるからね?(https://store.line.me/stickershop/product/1048009
ふーまんメルマガも書くからね!(お楽しみに~)
ふーまんもっとみんなと会いたい遊びたい!(実現したらいいね)

 ~みどり色についてのトリビア~

☆非常口の色、『炎の赤に対して一番見えやすい色が緑』赤と緑が補色の関係だから。消防法の「誘導灯及び誘導標識の基準」にて規定されていて、しっかりとした基準があるんだって。
☆「緑」という漢字の糸へんのとなりは「ロク」という字。「ロク」は、竹や木の表面の皮を剥ぎとって、その皮が左右に散らばる様子なんだって。
そこから「緑」という字は、剥ぎ取られた若竹の皮のような緑色に染まった糸を意味し、「みどり」という色を表す漢字になったんだ。

「参考サイト」:
https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/hijoguchi/
http://news.livedoor.com/article/detail/11570190/

『ふーまんに関するアンケート』2017年11月3日~2017年11月3日 有効件数1034件

不満

日常生活

気づき

ふーまんの部屋